--/--/-- (--) --:--


2008/03/31 (Mon) 23:59
移転のお知らせ

突然なんですが、ブログをこちらに移転させていただきます。
引き続き宜しくお願いします。

2008/03/03 (Mon) 10:11
『ノゾミ∞カナエ』発売記念イベント

土曜日(1日)にアソビットゲームシティで行われたLittle Non(*音に注意)の『ノゾミ∞カナエ』発売記念イベント(17時~)に行ってきました。
友人にCDとイベント参加券を頂いたのでここで改めてお礼を言わせていただきます。

トーク&握手会&サイン色紙お渡し会という内容でした。
トークでは前半にTV番組「ライブR-ゼロ」の収録の話が少しあって、その後は廃工場でのPV撮影の様子をスライドショー形式で解説していました。
ノンちゃんが真面目に解説しているのに親分さんや大生さんが変な動きをしているもんだからついそちらに目を奪われて内容はあまり覚えていません(笑)。
トーク中は笑いが絶えなかったんですが、厳しい寒さの中での撮影は凄く大変だったということは伝わってきました。
PVは鋭意制作中とのことなので楽しみにしたいと思います。
握手&サイン色紙を受け取る時には各メンバーにご挨拶程度しかできませんでしたが、全体的には凄く楽しむことができました。

折角なので最後にほんの少しCDの感想なんかを。
1曲目の『ノゾミ∞カナエ』は疾走感があって凄く盛り上がりそうな曲ですね。バンドの魅力ってこういう所にあるんだろうな~と。普段、声優さんやアイドルの曲しか聴かないような人間なので疾走感やスピード感がある曲っていうのは新鮮に感じてしまいます。
2曲目の『ぼくっこ』はタイトルが平仮名っていう所にも特徴が表れているかなと。柔らかいというか、優しいというか…。メローディはちょっと切なくて何だか懐かしい感じを覚えます。ゆったりとしていてつい聴き入ってしまいますね。


2008/02/27 (Wed) 00:00
Happy Birthday! 田村ゆかりさん!!

今日は“ゆかりん”こと田村ゆかりさんのお誕生日です。
おめでとうございます!

えーっと、今日で17歳でしたでしょうか(笑)。
まあ、一応お約束ということでね(笑)。

ゆかりんと次に会えるのは3月28日(金)に日本武道館で行われる
  “田村ゆかり Love Live 2008 *Chelsea Girl*”
になりそうですかね。今から本当に待ち遠しいです。

ゆかりんのことですからこれからも色々と楽しませてくれるんでしょうね。
そんなゆかりんをこれからも微力ながら応援させていただきます。

改めてお誕生日おめでとうございます、ゆかりん!!

2008/02/24 (Sun) 23:59
これは触れない訳には…

AKB48の公演チケットの購入方法が変更になるとのお知らせがありました。

劇場チケット購入方法変更のご案内
劇場チケット購入 応募方法

3月1日(土)から始まるチームBの「パジャマドライブ」公演からチームBの公演も3000円に値上げになるとのこと。
個人的にはこれが一番痛いです……。

それと、完全メール抽選になるとのこと。
朝から並ばなくて済むのは喜ばしいことなのかもしれませんが、これでゆきりんあっちゃんらぶたんえれぴょんはーちゃんの生誕祭にはメールが当たらない限り参加できないってことに…。

う~ん、今の段階では「まあ、しょうが無いか。」と割り切ることができません…。
それに、これでAKB48のファンではない友人たちを誘って一緒に見るってことが難しくなりそう…。

2008/02/20 (Wed) 23:59
偶には

偶には声優さんの話なんかを。
友人の好きな声優・後藤邑子さんに関する記事をMSN産経ニュースで見つけました(こちらを参照)。
ブログが凄い人気っていうのは知っていましたし、本人もそうブログで書いていましたけど、アメーバブログで2位にまでなっているとは…。
これを機に更に人気が出ちゃうんでしょうか?イベントなんかは競争率が凄いことになりそうですね。
頑張れ、某友人!!
最後に…ゴトゥーザ様、3日に1度はブログを更新してください(笑)。

2008/02/17 (Sun) 23:59
無事に当選♪

2月21日(木)にAKB48のチームBの「会いたかった」公演が千秋楽を迎えるんですが、無事に参加できることになりました!
今日、その当選メールが届きました。ファンクラブ枠の150名に引っ掛かりましたよ~。
初日や千秋楽は完全メール抽選なんですが、これが初めての当選!!ふ~、良かったよかった。
千秋楽なので力の限り応援させていただきます!!!

2008/01/30 (Wed) 23:59
タイアップ決定!

そういえば、2月27日(水)に発売される“ゆかりん”こと田村ゆかりさんのアルバム『十六夜の月、カナリアの恋。』の収録曲が発表されていましたね。

01. 『Overture~Secret new moon~』
02. 『Swing Heart』
03. 『片想いルーレット』
04. 『Non-Stopping Train』
05. 『星空のSpica』
06. 『Sand Mark』
07. 『Petite lumiere』
08. 『Beautiful Amulet』
09. 『Interlude~moonlight flower~』
10. 『お気に召すまま』
11. 『チェルシーガール』
12. 『恋は波のように』
13. 『上弦の月』
14. 『Happy Life』
15. 『Finale~Sweet full moon~』

それと、11曲目の『チェルシーガール』が日本テレビで放送されている「汐留☆イベント部」(水曜日の深夜1時59分から放送)の2月のEDテーマに決まったみたいです。
アニメ以外の番組とは凄いですね!PVも流れるようなので要チェックです!!

2008/01/27 (Sun) 23:59
今日は満足♪

今日はSME乃木坂ビルのライブテリアで行われたAKB48の『ロマンス、イラネ』発売記念握手会に行ってきました。

13時からの部×1
小林・大堀・倉持・佐藤亜・中田・成瀬・藤江・宮崎・多田柏木

15時からの部×2
井上・多田柏木・早乙女・田名部・仲谷・野口・平嶋・松岡・米沢

17時からの部×2
井上・多田柏木・早乙女・田名部・仲谷・野口・平嶋・松岡・米沢

18時からの部×1
瓜屋・小原・佐伯・近野・井上・浦野・片山・早乙女・仲川・松岡

計6周しました。

ゆきりん…「お名前は?」と聞かれハンドルネームと本名を答えると完璧に覚えてくれた(?)
らぶたん…“健康診断に行ってください”という意味不明なメールについて(笑)や『ロマンス、イラネ』の衣装を着ている画像付きのメールが良かったよとか
はーちゃん…結局は「メール、楽しみにしているから!」と一言だけ(泣)

あと印象に残っているのは、
なるっぺ…自分のしていたマフラーに握手をされる(笑)
シンディ…「耳がにゃんにゃん(こじはる)みたいだね」と言われる
みきポム…鹿島アントラーズの話、内田選手が好きとか、柳沢選手が移籍しちゃったとか
はるごん…“スカジャン”という言葉を教える(笑)
なかやん…声優さんの話、水樹奈々さんが好きで好きな曲は『ETERNAL BLAZE』、ライブにはまだ行ったことがないとか(1月3日のライブに行ってきたことを自慢してしまいました)
まつゆき…回を重ねるにつれテンションが高くなっていました(笑)

今日は剥がしも緩くて結構話すことができました。
今まであまり話したことがないみきポムなかやんと話せて楽しかったです。
やっぱり共通の話題があるって良いですよね!!

2008/01/26 (Sat) 23:59
超高速握手会

今日は品川ステラボールで行われたAKB48の『ロマンス、イラネ』発売記念握手会に行ってきました。

11時からの部×3
井上・浦野・多田柏木片山・菊地・早乙女・田名部・仲川・仲谷・野口・平嶋・松岡・米沢・渡辺

14時からの部×2
小野・小嶋・篠田・高橋・前田・峯岸・成瀬・藤江・浦野・多田柏木・田名部・仲谷・野口・米沢

17時からの部×1
小林・早野・浦野・多田柏木片山・菊地・田名部・仲川・仲谷・野口・平嶋・米沢・渡辺

計6周しました。

ゆきりん…「昨日、上手にいましたよね?」と言われる、あとは挨拶程度(泣)
らぶたん…常磐線の2階建て車両の話(笑)
はーちゃん…メールの話をしようとしたけど(ry
あっちゃん…ドラマ「栞と紙魚子の怪奇事件簿」の話でメガネが似合うねと
えれぴょん…メガネを掛けていて驚いたことと映画「ひぐらしのく頃に」の話
あとはシンディがタメ口で積極的に話かけてくれたのが印象に残っています(笑)。

こうは書きましたが、殆ど話せませんでした…。
剥がしが速すぎですって…。

2007/12/30 (Sun) 23:59
1年10か月振り。

29日(土)の24時から「田村ゆかりのいたずら黒うさぎ」(文化放送では毎週土曜日の24時から放送)を聴いていると、ゆかりんの誕生日の2月27日に1年10か月振りとなるオリジナルアルバムを発売するとの発表がありました!
全12曲収録で初回限定版にはDVDが付くみたいです。

いや~、楽しみですね~!
武道館ライブ(3月28日)の約1か月前といことで聴き込んでから参加できそうです!!


| ホーム |

 BLOG TOP  » NEXT PAGE


